医療機関ならではの安心感!美容皮膚科でのピーリング

効果を得やすいのが魅力

市販のコスメを使ってのピーリングやエステサロンでも、ピーリングケアを行っている所も少なくありません。ただ、安心感を求めるのであれば美容皮膚科でのピーリングを選びましょう。ピーリングは古い角質を除去する作用のある薬剤を、顔に塗布して様々な美容効果を発揮するケアです。市販のコスメやエステサロンで使われている薬剤は、濃度が低く設定されています。高い濃度の薬品を素人が使うと、肌トラブルを起こしてしまうリスクが高まるためです。

一方、美容皮膚科で使われている薬品は、濃度が高く設定されています。薬品の濃度が高ければ高いほど、美容効果もアップします。しっかり美肌効果を得たいというのであれば、美容皮膚科でのピーリングがおすすめです。

肌トラブルも起こしにくい

美容皮膚科でのピーリングは肌トラブルを起こしにくいというのも魅力です。ピーリングの施術を行うのは医師か看護師となります。美容皮膚科を開院した医師、そしてそこに勤めている看護師はいわば肌と美容のプロとも言える存在です。ピーリングの場合、肌質や肌トラブルに合わせて使用する薬剤の種類や濃度を変えなければいけません。もし、間違ってしまうと肌の炎症や色素沈着といった副作用を起こす可能性があります。美容皮膚科は元々、シミやたるみ、シワといった肌トラブルを解消する美容医療を多く手掛けているクリニックです。患者さんの肌質を見極めて適切なピーリングを行ってくれるので、肌トラブルのリスクも低く安心して施術を受けられます。